検索
AKAI Factory
戸邉祐希・實優希 二人展 『憧望」
若手アーティスト支援プロジェクト「美大生&若手アーティスト協同プロジェクト“ゆるやかな繋がりはやがて確かなカタチを結ぶ”」。2021年後期の展示が始まります。
口火を切ってくれるのは多摩美術大学の戸邉祐希(とべ ゆうき)さんと實優希(さね ゆうき)さん。絵画の展示です。
以下、作家コメントです。
戸邉祐希
「普段私は日々、日常を何事もなく淡々とこなして生活しているのだと思っている。だが、それはまやかしで街や森の中を歩いていると突発的、無意識的に建物や木、踏んでいる地面、人の(orとの)会話等から色、線(形)、質感、臭い(ほかにももっと色々ある)を感じることがある。いわゆる共感覚だ。感じるだけで済むのならまだ良かった。だが、その意識せず収集される情報量はいつも膨大でそしてそれが全て自分に返ってかつ思考停止を引き起こすということを知った。次第にそれは日常生活にも支障をきたすようになった。戸邉は今、このわけのわからない意識が混濁する状況を打破、そして制御し普通でありたいという望みを抱いている」
實優希
「なりたい自分とは何か。周りの人々との関わりによってなりたい自分って変化をする。だが、それは人に合わせたり溶け込むためのツールでそこに自分の意志というものはない。なりたい自分とは自分の意志の反映ではなく周囲の反映に近いものなのではないかと感じている」
Commenti